シンクと食洗器ホースのカビ掃除
0 ポイント
投稿者:uyrnez
シンクと食洗器ホースのカビ掃除についてです。

シンクの中に洗い物があれば全て済ませておきます。

その後、ステンレス製品はメラミンスポンジを使ってこすりました。

食器をつけておくボール、残飯受け、水道など水垢がついているものはメラミンスポンジと細かい所は歯ブラシでこするとピカピカになります。

次に食洗器のホースの掃除ですが、ちょっと放っておくと蛇腹のところにカビが生えてしまいます。

カビキラーなどの洗剤をホースにかけてその部分をティッシュでくるんで15分ほど放置しておきました。

ティッシュを取り、カビキラーを洗い流すとある程度のカビはキレイになっていました。しかしまだ細かくカビがついていたので歯ブラシでこすって落としました。

7年ほど使っている食洗器なのでホースも少し変色していて真っ白にはならないのですが、カビキラーを使う時はティッシュを巻いてしばらく置くとずいぶんとラクにカビを落とすことができます。

シンクと台のの隙間にも水垢がついていたので歯ブラシで取り、最後に乾いた雑巾で水分を拭き取りました。

お掃除/片付け前

お掃除/片付け後
お掃除・片付けの場所
使用したグッズ
●メラミンスポンジ
●カビ取り剤
かかった時間
15~30分
お掃除ステップ
STEP1
コツ/感想
カビのついたじゃばらのホースは、カビ取り剤を吹きかけその周りをティッシュで包んで20分ほど放置しました。ティッシュで包むことでカビ取り剤の蒸発が防げます。


前の記事へ     次の記事へ


あなたへのオススメ記事

▲このページのTOPへ